お知らせ

ホリブンちゃん発掘!?

こんにちはホリブンの堀雄太朗です happy02
木々の緑がいっそうに輝き始める季節となりました club shine
新一年生のみなさん、新社会人のみなさんは新しい環境にも慣れてきた頃でしょうか confident
 
さて、今回はホリブン社内で起きた、ちょっとびっくりなお話 danger
 
堀文の初代マスコットキャラクター
 
「ホリブンちゃん」
 
の原画が、別府の堀文本社で見つかりました eye sign03
 
 
201804_horibunchan2.jpg
 
 
「ホリブンちゃん」は、堀文店舗の天井絵を描いた別府市在住の油絵画家、財津秀邦氏(故人)に依頼して作成され、1988年の店舗改装の際には、リフレッシュオープンのチラシを飾るなど活躍していたのですが、今では店舗ドアのパネルに姿を残すのみとなっていました。
 
 
201804_horibunchan1.jpg
 
 
社長の話によると…「ホリブンくんは幼いころの私がモデルと聞いている。」とのこと smile

あれっsign02 僕はずっと自分がモデル
だと思っていたんですけど coldsweats01 sweat01 
 
ずっとこの店舗を見守ってくれていた愛着のあるキャラクターなので、ドアのパネルだけだったとはいえ、実は長年みんなから愛されていたんですね heart02
 
これを機に堀文のマスコットキャラクターとして大事に育てて行きたいと思います。
 
「ホリブンちゃん」をこれからもよろしくお願いします。
 
 
 
 

お見積り・ご相談

電話受付時間

月~金
AM8:00~18:00
AM8:00~17:00
ページの先頭へ