お知らせ

ゆめっこ保育園園長とトーク )^o^( フレーベルの魅力(前編)

こんにちは。

shine フレーベル事業部 shine 堀です。

 

hori san_freberu.jpg

 

本年もあとわずかとなりました dash

あわただしい時期になりますので

みなさん体調には気を付けてくださいね wink

 

さて、今回は弊社のフレーベル商品を、愛用してくださっている

 ゆめっこ保育園  を訪問させていただきました notes

私の左側に座っているのが、阿部園長先生です。

 

DSC_0045-1.jpg

 

 ゆめっこ保育園  は、平成27年度4月、認可保育園として開園しました tulip

少人数保育の保育園で、現在0~2歳の18名の子どもを保育しています chick

園長の阿部先生に、フレーベル 商品の魅力と、園生活でどのように生かされているかなど

お話を伺いました karaoke shine

 

堀雄太朗 : 阿部先生こんにちは!

 

阿部園長先生: 堀さん、いつもお世話になっています。

開園当初からフレーベル商品を中心に、役立つ情報を提供して下さってありがたいと思ってるのよ。

おかげ様で教材や必要な備品が充実してきました。

 

堀雄太朗 :こちらこそ、弊社のフレーベル商品をいつもご利用いただきありがとうございます。

ゆめっこ保育園さんは、アットホームな雰囲気で、少人数保育をしていらっしゃいますね。

小さい子供たちが多いようですが、こちらには何名の子どもがいらっしゃるんですか?

 

阿部園長先生: 現在0~2歳の子どもが18名います。保育園は、家庭から外の世界に出る第一歩。

家庭的な雰囲気を第一に考えて、子供の気持ちに寄りそうようにしているの。

少人数だからこそできる、一人一人をしっかりみる保育を心がけているのよ。

 

DSC_0063-1.jpg

 

堀雄太朗 : あぁ、わかります!ゆめっこ保育園に来ると、子どもたちが集まって出迎えてくれて、

あったかいんですよね。嬉しくなります。

 

阿部園長先生: そうそう、堀さんすっかりうちとけちゃってるわね。

実は1~2歳児は人見知りが激しい時期だから、泣かれる業者さんも多いのよ。

でも堀さんは、うちの園で人気者になってるわね。

子どもたちが喜ぶ本やグッズを持ってきてくれる事を、子どももよく分かってるのね。

 

堀雄太朗 : そうなんですか!?それは嬉しいお話です。

そういえば、ゆめっこ保育園さんに、最初に納品させていただいたのはフレーベルの月刊誌でしたね。

 

DSC_0056-1.jpg

 

阿部園長先生:読み聞かせでも月刊誌がとても役に立っているのよ。

厚みのある紙で製本されていて、丈夫なのも助かるわ。

色も鮮やかで、夢のある活き活きとしたイラストがたくさん!子供もスタッフも大好きです。

お話に歌も入ってるのがいいのよ。園の活動に歌も取り入れると、本のお話がより身近に感じられるみたい。

読み聞かせの後は、子どもたちが自由に読めるようにしているの。

それぞれで楽しそうに眺めているわよ。

 

堀雄太朗 :フレーベル社の月刊誌には長い歴史があります。

長年みなさんに愛されているのは、より良いものを発刊するために

毎年見直しを行って、あっと驚く新しい内容や付録を企画して、

読者を飽きさせない工夫をしているから。

私たちも自信をもっておススメできます。

また月刊誌の他にも、保育現場に欠かせないグッズを

多数取り扱っています。

そして、フレーベルといえば、忘れてならないキャラクターがあります!

それは…

 

阿部園長先生:堀雄太朗 :

アンパンマン )^o^(!!

 

ゆめっこ保育園園長とトーク♪フレーベルの魅力(後編)へ続く…≫≫≫
 

 

 

お見積り・ご相談

電話受付時間

月~金
AM8:00~18:00
AM8:00~17:00
ページの先頭へ