お知らせ

ホリブンひろしの突撃レポート/コピー機事業部編

copy_intview005.png

ホリブンひろしの突撃!ブンブンレポート~コピー機事業部編~

堀文の情報発信キャラクター「ホリブンひろし」が、堀文の各部署に突撃取材!
どんなスタッフの方が、どんな商品・サービスを取り扱っているのか?
第2回目はコピー機事業部です。

 

ひろし 今日はコピー事業部におじゃまして、
    コピー機事業部のエース・沖本さんにお話を聞きますブンッhappy01
    こんにちは~!

 

沖本  こんにちは!コピー機のことなら何でも聞いてねsign01
 

ひろし コピー機事業部は何人でやっているんですかブン?

 

沖本  コピー事業部ではコピー機の販売を6名体制で行っていて、
       そのうち私ともう1人のふたりではメンテナンスのサービスもしています。



ひろし コピー機のメンテナンスって難しそうだブン
 

沖本  コピーメンテナンスには取扱いメーカーの免許が必要なんだよ。
                
ホリブンでは色んなメーカーのコピー機を扱っていますが、
    
シャープさんコピー機をメインに取扱いしていて、
    僕はシャープさんのコピー機取扱い免許を持っているんだ。

ひろし コピー機のメンテナンスに免許があるのかブンッ!?
 

沖本  どれぐらい大きい機種を扱えるかっていう免許だよ。車の免許みたいでしょ。

copy_intview004.png


ひろし コピー機のメンテは何台くらい取り扱ってるブンッ?
 

沖本  民間企業で220台。官公庁さんで180台くらいだね。
    
いろんなサイズのコピー機を扱っていて、大きいものでは
    たたみ一畳分ぐらいの大きさが印刷できるコピー機もあるんだよ!

ひろし たたみ一畳分!でかいブンッ!
 

沖本  大きいだけではなくて高速印刷もできるんだ。
    一般的なコピー機は1分に20枚くらいなのに対して、
    63枚も出せるんだ。
超高速でしょ。
    こんな大型のコピー機のメンテナンスだっておまかせだよ!
    
ちなみに、最近の一番人気の機種はカラーコピー複合機のスピードは1分25枚だよ。

ひろし 大きいのから小さいのまですごいブン~ッ!
    そんなにたくさん販売したり、メンテナンスしたり…目が回るブンッ!

 

沖本  コピー事業部のチームワークで頑張ってるよ。
    営業が販売して、設置・メンテ絡みは僕たちがフォローをさせていただく。
    コピー機事業部一丸となってやってるよ!

 

ひろし コピー機の不調は突発的におこることもあるんでしょ?
    そういう時は、どうやって対応しているブンッ?

 

沖本  不調の場所によりますが、できるだけすぐに対応できるように、事前に準備をしておきます。
    同じ機械でも使用の仕方によって、動き出して1,2か月経つと、
    そのコピー機のクセがわかるんだ。
壊れやすい所、いつも必要になる部品は把握しておき、
    お客様を困らせないよう、いつでも素早く対応できるように車に積んでおくんだよ。

ひろし ひとつひとつにコピー機にキメ細やかなサービズ…。まさにコピー機職人だブンッ
 

沖本  職人かぁ。そうだね、誰にも負けない職人技でお客様に満足していただけたら嬉しいね。
    これからも頑張るブンッ(笑)


ひろし 今日はお話を聞かせていただき、ありがとブンッ!それでは最後は一緒にせ~の!

沖本ひろし ブンッブンッ!

 

copy_intview001.png

 

 

お問い合わせ・お見積もり

電話受付時間

月~金
AM8:00~18:00
AM8:00~17:00
ページの先頭へ