お知らせ

コピー機レンタルのメンテナンス

五月らしい、爽やかな風が吹く季節がやってきましたね。sun

新社会人の方も、オフィスでの業務や雰囲気に少しずつ慣れてきた頃ではないでしょうか?

 

コピー機レンタル事業部からのお知らせです。

 

今回は、弊社にてコピー機や複合機などをレンタルしてくださっているお客様から、

メンテナンスにまつわるよくあるご質問と回答をご紹介させていただきます。

 

copy_mente01.jpg

 

 

コピー機レンタルの定期メンテナンスの内容は?

 

Q:月に1回程度行っています。

大体1カ月に1回程度、メンテナンスにお伺いしています。

その際にはコピー機の清掃や調整を行っています。

 

 

Q:職場が平日が定休日の場合、土・日・祝日の対応はしてもらえるの?

 

A:対応しております。

コピー機の故障、トラブルでよくご連絡をいただくのですが

「打ち合わせ用の大切な書類を印刷しなくてはいけない」

「急ぎでファックスを受け取らなければならない」など

お客様の緊急性が高いときにおこる事が多いです。

迅速な対応を心がけておりますが、基本的には、お問い合わせの順番にお伺いするようになっています。

もちろん緊急性を見て、土・日曜も対応しております。

 

 

Q:突発的なメンテナンスの時はその都度、メンテナンス費用がかかるのですか?

 

A:費用はかかりません。

ご契約いただいているプラン内容にもよりますが、基本的には費用はいただいておりません。

 

 

Q:コピー機を使用するにあたり、日常的に気をつけることは?

 

A:拭いてあげる程度でも十分です。

車を購入された時、汚れた箇所を掃除したり、定期点検に出すのと同じような感覚を持っていただけたらと思います。

日常では、コピー機を拭いてあげる程度でも十分です。

車を丁寧に掃除、メンテナンスするように・・・

コピー機も普段からちょっとしたお手入れをして「愛情」をもって使っていただければ幸いです。

 

copy_mente02.jpg

 

質問の例をご紹介させていただきましたが、日々ご使用されていたら、

他にも様々なことがあると思います。

コピー機のお困りごとやご質問など、いつでもお気軽にお問合せ下さいね。happy01

 

 

お見積り・ご相談

電話受付時間

月~金
AM8:00~18:00
AM8:00~17:00
ページの先頭へ