お知らせ

夏休み工作特集!充実!スクラップブッキング

 

こんにちは。文具店舗からのお知らせですhappy01

 

夏休みがはじまりましたねsun

子どもたちにとって、楽しい思い出がたくさんできる時期でもありますnote

ところで、そんな楽しい思い出の「写真」。

単にフォトアルバムに整理するのではなく、スクラップブッキング」で、

よりオリジナリティあるものにしてみませんか?

堀文店舗には、スクラップブッキングのグッズコーナーが充実しています!

 

sb01.jpg

 

そもそもスクラップブッキングって、何!?

スクラップブッキングとはお気に入りの写真を飾るペーパークラフトのことhappy01

台紙にイラストやタイトル、飾りなどを添えることで思い出の1枚を素敵に残す手法なのです。

1980年代にアメリカで大人気となって、2000年代に日本に輸入され日本でもブームとなりました。

子どもの成長を素敵に残したいというママさんを中心に現在でも根強い人気を集めています。

 

sb04.jpg

 

作り方もいろいろ。あなたの個性を発揮しよう!

店舗には、スクラップブッキング専用の台紙やインク、ハンコ、パンチなど

色鮮やかで多彩なデザインのアイテムコーナーを設けています。

台紙だけでも約300種類!! 台紙は絵柄が珍しい海外メーカーのものも充実しています。

材料を見ているだけでもワクワクして創作意欲が掻き立てられますよ~shineflair

 

sb02.jpg

 

sb05.jpg

 

sb06.jpg

 

例えば海をイメージした作品にしたい場合は、青や白などの台紙を組み合わせて

自由自在にパンチやペンを使ってデザインしたりと

写真のイメージに合わせて思い思いに制作することができます。

 

大切な思い出の写真を、ただ整理するのではなく「作品」のようにしてカタチに残す楽しさは、

ぜひ一度、挑戦して実感して下さい!

夏休みの工作の課題として親子で「スクラップブッキング」にチャレンジするのもおすすめです。

 

店舗にはスクラップブッキングについての知識が豊富なスタッフがおりますので

初心者の方でも分からないことなど、お気軽にご相談くださいねhappy01

 

sb07.jpg

 

お見積り・ご相談

電話受付時間

月~金
AM8:00~18:00
AM8:00~17:00
ページの先頭へ