お知らせ

災害時に備えて防災グッズの準備を!

こんにちは。

堀文フレーベル事業部ですnote

まだまだ暑さが厳しい毎日ですねbearing

フレーベル部門のスタッフは暑さにも負けず、今日も元気に業務に励んでおりますgood

 

東日本大震災の脅威を踏まえて、世界的に見ても「地震大国」といわれる日本。

だからこそ「万が一」に備えるための準備は、忘れてはいけません!

フレーベル部門では、災害に備えての防災用品の販売を行っております。

 

家庭で、学校・幼稚園、企業で「備え」をしっかりとしましょう

 

bousai001.png

 

非常食、懐中電灯などの非常用備品、医療器具など災害や避難生活を強いられた際に

役立つ商品を豊富に取り揃えています。

食品類は賞味期限が長いもの、備品も持ち出しやすい物などを中心に販売しています。

ご家庭はもちろん、学校や幼稚園・保育園、企業にも

「防災用品」をきちんと備えておくことが大切です。

 

学校・幼稚園・保育園などにオススメの商品

「防災用品収納ベンチ」

 

マジックテープで呈されている座面を外すと、防災ずきんやヘルメット、非常用持ち出し袋などを入れることができます。

 

benchi02.png

 

 

benchi.png

 

 

「防災頭巾」

 

zukin02.png

zukin03.png

 

zukin01.png

 

カバーをつけたままかぶる事ができる防災ずきんは、

いざというときに備え、教室内に備えておきたいアイテム。

難燃繊維採用で防炎性機能が長持ちします。

何かあった時に、真っ先にお子様を守ってくれる大切なものですね。

学校だけでなくご家庭でもぜひご利用いただけたらと思います。

 

 

災害時の事故を防ぐためのグッズもあります

災害時に持ち出す「非常用品」だけでなく、本棚や書庫の転倒を防ぐストッパーや

窓ガラスが割れた際の飛散防止フィルムなど、未然に事故を防ぐための

グッズもあります。

 

bousaistoper.png

 

 

さらに大きなもので言うと

災害時に避難所としても使用できる防災倉庫なども取り扱っています。

 

souko.png

 

 

 

 

 

防災用品は「何かあった時」のために必要なものです。

家族や子どもたち、社員を守るためにも

ぜひ積極的に準備をしてください!

「どんなものを優先的にそろえたらよいか?」など分からないことがあれば

気軽にお尋ねくださいね。

お見積り・ご相談

電話受付時間

月~金
AM8:00~18:00
AM8:00~17:00
ページの先頭へ