お知らせ

ゆめっこ保育園園長とトーク )^o^( フレーベルの魅力(後編)

こんにちは。

shine フレーベル事業部 shine 堀です。

 

hori san_freberu.jpg

 

前回のブログ に引き続き、弊社のフレーベル商品を愛用 heart04 してくださっている

 ゆめっこ保育園  の阿部園長先生との対談の様子をお伝えします。

 

フレーベル商品の中でもとりわけ、月刊誌が子供たちに大人気 shine

さまざまな工夫がほどこされた紙面に子どもたちは釘付けとのことでした lovely

 

後編はフレーベルを代表するキャラクター、アンパンマンのお話からです wink

 

 

堀雄太朗 : フレーベルといえば、忘れてはならないのがアンパンマンです!

 

阿部園長先生:そうそう、私も大好きなキャラクターよ。

やなせたかしさんの気持ちがこめられたキャラクターには、他にはない魅力があるわ。

堀さんにオススメしていただいたアンパンマンのカーペットのおかげで、

園内が明るく華やかになったわよ。

堀さんが園にアンパンマンのキャラバンカーを呼んでくれて、

アンパンマンの遊具で遊ばせてもらったこともあったわね。 

 

堀雄太朗 :フレーベル社のキャンペーンですね。

子ども達は目が輝いていましたね

アンパンマンのカーペットのサンプルをお持ちしたら、園長

「このまま買います!更にもう一枚追加で」

って即答でしたね(笑)

 

阿部園長先生: ちょうど探していたのよ~。

堀さん(ホリブンさん)、

欲しい情報を持ってきてくれるタイミングがいいもの!

 

8月にはクリクラのお水も勧めていただいて設置したら、

職員の飲料水として本当に役立ったわ。

防災対策としても、園には12Lの水を備蓄しておかなければならないから

クリクラボトルがぴったり。

今年の夏は暑かったから、お水の減りも早かったけれど、

電話すればすぐに持ってきてくれるから安心なの。

 

夜電話したら翌日の朝6時半に、

ホリブンのスタッフの方が出勤前に届けてくれたこともありました。

子どもは朝7時には登園するから、

スタッフの方は私が早くから園にいることも確認してくださって。

臨機応変で融通が効く業者さん、こんなのなかなかないわよ~。

 

 

DSC_0059-1.jpg

 

堀雄太朗 :ありがとうございます!

フレーベル以外の製品でも園に必要な物は対応できます。

ホリブンにはオフィス事業部もありますから、素早い手配が可能なんですよ。

たとえば最近意識が高まっている防災・防犯対策のお手伝いもさせていただきます。

 

阿部園長先生: ゆめっこ保育園でも「さすまた」を購入したわよ。

大分市から、「準備する予定がありますか」と確認されたから、

すぐにホリブンさんに相談したの。

今防犯カメラ設置の相談にものってもらっているし…

堀さんが息子みたいに思えて、何でも話しやすいのよ。

 
堀雄太朗 :嬉しいですっ。園長先生は情報や商品を、喜んで受け入れて下さるから
良い情報はいち早くお届けしたくなるんです。
園長先生からは保育園や幼稚園の法律のことなど、教わることも多く感謝しております。
これからも情報交換をさせてください。
今後もゆめっこ保育園さんのよりよい保育環境造りのお手伝いさせていただきます。
 
 
阿部園長先生: 頼りにしていますよ。今後ともよろしくお願いします。
 
 
DSC_0051.jpg
 
 
 
いかがでしたか happy01
 
 ゆめっこ保育園 さんでは、きっと今日も
絵本を読み聞かせする先生の優しい声と
子どもたちの歌とはしゃぐ声が響きわたっていることでしょう notes
 
堀文はこれからも
フレーベル商品とともに
みなさんを応援していまいります heart02
 
保育園・幼稚園・子ども達にかかわるすべての皆様、
フレーベル商品に興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら
堀文フレーベル事業部まで
どうぞお気軽にお問い合わせください confident
 

 

 

お見積り・ご相談

電話受付時間

月~金
AM8:00~18:00
AM8:00~17:00
ページの先頭へ