お知らせ

保育連合主催のワークショップ「葉っぱアート」のお手伝い

こんにちは happy01

堀文の堀雄太朗です。
10月も半ばになろうかというのに、この暑さはいったい?半袖で過ごせる日々が続いています。
暦の上では秋も深まる季節のはずなのに wobbly sign02…今後一気に寒くなるのでしょうか。

体調にはじゅうぶんお気をつけ下さいね。

 

9月13日オアシスタワーホテルにて、保育連合会主催のワークショップ、本田亮さんによる

 

「自然と友達になるワークショップ~葉っぱアート&環境マンガ~」

 

が開催されました。

会場には約150名の保育園の先生方が集まり、私と草間はフレーベル事業部のスタッフとして、葉っぱアートのワークショップのお手伝いをさせていただきました。

 

201710_happa4.jpg

 

木々の葉が色づき、落ち葉拾いを楽しむ秋に向けての作品作り happy01

サイズも色もいろいろ、たくさんの種類の葉っぱを使って、先生方がそれぞれオリジナルの魚を作ります。

材料はいろいろな葉っぱ、目玉シール、画用紙、コートフィルム(葉っぱなど貼り物の作品を保護するシート)です。

 

201710_happa3.jpg

 

さすが保育園の先生方 lovely みなさんそれぞれ、かわいくて個性的な海の生き物たちを完成させていました shine

こうして並んでいる様子を見ると、まるで絵本の中にいるような、ファンタジーの世界です。

 

201710_happa2.jpg

 

201710_happa.jpg

きっと保育園に戻ったら、今日ここにいらっしゃた先生方と子ども達が一緒になって maple 葉っぱアート maple を楽しむのでしょう。

自然の物を手に取ってその感触を感じたり、作品作りを楽しむ経験は、子どもたちに良い影響を与えそうですね happy01

フレーベル事業部として、葉っぱアート のような素敵なワークショップのお手伝いができたことを嬉しく思っています。

今後もこのような機会を大切にしたいと感じました。

 


フレーベル事業部

TEL 0977-66-0155

月~金 8:00~19:30

 

お問い合わせ・お見積もり

電話受付時間

月~金
AM8:00~18:00
AM8:00~17:00
ページの先頭へ