お知らせ

るくみー午睡チェック、保育関連施設様におすすめ(^^)/

こんにちは堀文です happy01
 

厚い雲におおわれた空 ちょっと肌寒さも感じます rain

まだ梅雨は始まったばかりですが、梅雨の晴れ間を期待してしまいますね coldsweats01



さて、皆さんは 乳幼児突然死症候群(SIDS)という病気をご存知でしょうか。

寝ている赤ちゃんが、突然亡くなってしまう原因不明の病気です weep

保育園でのお昼寝の間に亡くなることもあり、保育士の皆さんも恐れている病気です sweat01

そこで保育園では、お昼寝の時間になると5分おきに園児の呼吸チェックが義務付けられています。

忙しい保育士さんにとっては、負担も大きいのではないでしょうか。

今回ご紹介する商品は、そのような保育士さんをサポートするサービス shine


「るくみー午睡チェック」


です。(※午睡とはお昼寝のこと)


午睡チェックに対応した 業界で初めての 保育園・こども園専用サービスです。



「るくみー」の3つの機能 


lookme1.jpg

子どもの服に取り付けたセンサーが、午睡時の体の動きが止まっていたり、うつぶせ寝の状態を感知して、警告してくれます。体の向きは専用アプリによって、チェックシートに自動で記録されます。

これまでの保育士の目によるチェックと、センサーとの二重チェックで午睡中の子どもたちを見守るので安心 。先生方の業務負担を減らして、保育の時間がより安全で充実したものになることが期待されます。


安心して「る
くみー」を導入できるポイントは4つ 


lookme5.jpg
 

保育士さんと、IT技術の両方の目で子どもたちを見守ることができる「るくみー午睡チェック」

只今お試し利用の保育園・幼稚園を募集しております。詳しくは 堀文フレーベル事業部 までお問い合わせください


なお、るくみーをはじめとするフレーベル館の保育関連商品につきましては、幼稚園・保育関連施設様のみへの販売とさせていただきます。大変申し訳ございませんが、個人のお客様への販売は行っておりません。


 


フレーベル事業部


TEL  0977-66-0155

月~金 8:00 ~ 19:30

flair お問い合わせフォームは>>>こちら


 


 

 

お問い合わせ・お見積もり

電話受付時間

月~金
AM8:00~18:00
AM8:00~17:00
ページの先頭へ