お知らせ

2020フレーベル館ミニ展示会を開催いたしました

minitenji_10.jpg

こんにちは。堀文です sign01今回は展示会会場からのお知らせブログです。スタッフ5人並んでみました。

春の新学期用品を取り揃えて

立春を迎えたとはいえ寒いっ bearing 日本の暦には、季節の移り変わりを春夏秋冬よりさらに細かく、繊細な自然の変化を意識した「七十二候」という季節があるのをご存知でしょうか?その名の通り、1年を72に分けています。その季節だと、2月14~18日は「魚上氷~うおこおりをいずる」という季節。地上だけでなく、水の中もあたたかくなる季節だそう……あれっsweat01地上もまだ寒いけど coldsweats01 それでもね、堀文の業務でいうと、こうして新学期用品を手に取ると春の訪れを感じる今日このごろです。

202001_tenji1.jpg

2020年1月28日(火)、大分銀行宗麟館2Fソーリンスクエアにて、フレーベル館ミニ展示会を開催いたしました。日ごろはフレーベル館のカタログでご覧いただいている玩具や食器、2020新学期用品などが、実際手に取ってご覧いただけるチャンス。ご来場いただいた子供関連施設のスタッフ様には「さわって、ためして」フレーベル商品の魅力をその手で感じていただく展示会です。

202001_tenji2.jpg

カーペット

このような大きなマットも実物を見て、大きさや質感を確かめることができるのが展示会の魅力。こちらのマットは早々にご成約済みとなりました。ありがとうございます。

minitenji_07.jpg

洗える魚釣り「ねこざかな」

ぱっと広げて4人で遊べる魚釣りセット。ふわふわでやわらかい釣り竿の先にはマジックテープがついており、どのお魚にもすぐにくっつきます。小さいお子様にも、きっともれなく釣れますね wink 

こういう細かいパーツのお人形の手足やしっぽの先…ちびっこは大好きで、思わず口に入れてしまったりするものですが……なんとこのお魚たち全部洗えます shine 洗った後干し魚になってる時も、かわいらしいでしょうね coldsweats01 また、お片付けの時は下の海のシートに包み込んでファスナーを閉じると、あっという間にコンパクトにまとまります。

minitenji_02.jpg

実物を比較できる出席カード

こども園、幼稚園では欠かせない出席カードも各種取り揃えました。こうして同じ月のページを開いて比べてみると、印象の違いもよくわかりますね。お子さんにとっては、この一枚一枚のシールが一日のスタートの楽しみだったり、園に通った思い出にもなり、なくてはならないアイテムです。

minitenji_06.jpg

試し書きもできちゃうマーカー、くれよん

実際の書き心地は、カタログ上ではわかりません。発色の良さも、試し書きでおわかりいただけたでしょうか。

minitenji_05.jpg

ねんど&粘土板、のり、お道具箱

おどうぐばこや粘土は小学生まで使うこともありますから……丈夫で使いやすい商品を選んでおきたいものです。

minitenji_09.jpg

立体型ケーキのお誕生日カード

カタログ上ではわかりづらい立体カードの仕掛けも、実物を見るとその細やかさに感心してしまいます。

minitenji_11.jpg

本物!?いちごの秘密

ん?いちごも展示しているの?

と、一瞬目を疑うようなリアルないちご。ひときわ目立って、前を通る皆さんがこちらの前で立ち止まっていらっしゃいました。

minitenji_03.jpg

こちら… bleah 実は絵本の表紙です。キンダーブックしぜんシリーズの「いちご」は、大人気の本。絵本のいちごに思わずかじりついてしまったという思い出をお持ちの方も、もしかしているかもしれませんね。このたびリニューアルして、よりかわいらしくリアルないちご本として生まれ変わっております shine

絵本や月刊誌もページをめくり、中を読んでいただくことができます。

minitenji_04.jpg

フレーベル館ミニ展示会へ足を運んで下さった、子ども関連施設の皆様方、この度はお忙しい中ご来場いただき誠にありがとうございました。気になる商品がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

今後とも、堀文、そしてフレーベル館の商品をどうぞよろしくお願いいたします。

minitenji_01.jpg

お問い合わせ・お見積もり

電話受付時間

月~金
AM8:00~18:00
AM8:00~17:00
ページの先頭へ