お知らせ

株式会社堀文、イメージ動画製作中!

堀文の想い

こんにちは。堀文の堀です。

クリスマスが近づいています。今年はおうちで過ごすxmas クリスマス xmas になりそうですね。

クリスマスツリーを飾ったあたたかい部屋で、大切な人や家族と過ごす時間。一人でも、ちょっといつもより贅沢な美味しいものをほおばってみたりして。出かけることが難しくても、そう遠くない未来でふりかえった時に、笑って思い出せる心地よい時間を作りたいなぁ……と思います。

さて、私たち株式会社堀文では、ただ今、会社のイメージ動画を製作中です。このイメージ動画の中にも、心地よい時間や空間、スタッフの笑顔を切り取ってたくさん詰め込みたいと考えながら、撮影作業を進めています。

2020_horibun_imgv02.jpg

株式会社堀文の歴史

株式会社堀文は、昭和21年創業。太平洋戦争終結の翌年4月に、ここ、別府亀川の地で誕生しました。

堀文の歴史については、お知らせブログの社史カテゴリにまとめていますので、ぜひご覧になってください。

当時の写真に、亀川の歴史や時代背景も垣間見ることができます。

これからの堀文

堀文のてがける事業の中でも、これから更に力を入れていきたいのが、幼稚園・保育園をはじめとする子ども関連施設様とのつながり、地域の子どもたちとその保護者の方とのつながりを深めることです。

私たち堀文は文房具の卸業であること、こども関連施設様とのお取引の実績があること、フレーベルの代理店であることなど……わたしたちの強みを生かして、その連携がもっとうまくいくような仕組みづくりをしていきたいと考えています。

子どもが自由に文房具で遊べる空間づくり

たとえば、子ども関連施設様に保育用品、知育玩具、遊具などをご案内する際に、

どんな文具に興味を持ち手に取るのか?

どのように使うのか?

人気ある知育玩具は?

など、よく知ったうえで勧めることができればよりよいお取引ができると思うし、

先生方にも実際に遊んでいる様子を見ていただけたら納得して選んでいただくことができるのではないかと考えています。

2020_horibun_imgv01.jpg

使われず眠っている商品が再び求められる仕組みづくり

先日ブログでもお伝えしましたが、堀文の新しいプロジェクト

さぁくる活動 >>>詳細はコチラ

ECサイト通販と堀文 >>>詳細はコチラ

子ども関連施設様で不要になったものや眠っているものに光を当てて、堀文がみんなの倉庫のような役割ができれば、新たな場所でつかわれる機会を作ることも可能かもしれない

2020_horibun_imgv03.jpg

子ども家具のある空間をイメージできる場所づくり

子ども用の家具も、展示会会場で商品をご案内するだけでなく、実際に子どもが過ごす空間の中に置かれているイメージを見てもらえたらと考えたり。

2020_horibun_imgv05.jpg

保護者の方が安心して子どもと過ごす場所づくり兼展示場

まだ保育園にも幼稚園にも行っていない子どもたちが安心して遊べる場所を提供してあげられないかな……とか。

その場所で、思いのままにお絵描きしたり創造力をはたらかせてもらって、部屋中お試し書きできたら面白そう。

「こんなに夢中になるなら、このクレヨン買ってみようかしら……」なんてママがつぶやいて、売れていく文房具もあるかもしれない(笑)

2020_horibun_imgv04.jpg

子どもたちの満足そうな笑顔や、文房具がいきいきと使われてる様子を見たいなぁ……(*´ω`)

子ども関連施設の先生やスタッフさんにも来ていただけたらいいなぁ……(*^^)v

2020_horibun_imgv06.jpg

今現在の堀文と、これから堀文がありたい姿を散りばめたイメージ動画にしたいと思っています。

まだ撮影途中ですが、でき上がりましたらお知らせブログにて紹介させていただきます。

お見積り・ご相談

電話受付時間

月~金
AM8:00~18:00
AM8:00~17:00
ページの先頭へ