お知らせ

ベビーファースト運動の宣言、ホリブンも参画しています!

20220309_baby01.jpg

ベビーファースト運動とは?

こんにちはホリブンの堀です。木々の新芽が一気にぷっくりとふくらんでやわらかな緑色に。あたたかくなり、散歩にも気持ちのよい季節となりました。お子様を連れての散歩の機会も増える季節です。

さて、今回はホリブンでも取り組んでいるベビーファースト運動の紹介です。

ベビーファースト運動 は、子どもをより産み育てやすい社会の実現に向けて、企業も行政も個人もみんなで赤ちゃんを育む優しい社会を目指そうという運動です。

公益社団法人日本青年会議所が提唱しており、企業や各自治体と連携し

赤ちゃんハッピーで、

みんなハッピー

のキャッチフレーズで、全国に広がりつつあります。

ホリブンもベビーファースト運動に参画

ホリブンも、この運動に賛同し、ベビーファースト運動 の活動を堀文店舗で取り入れています。

堀文では、赤ちゃんのミルクを作るためのお湯を、希望される方に提供することを宣言しました。

20220309_baby02.jpg

ベビーファースト運動本部のウェブサイト

20220309_baby03.jpg

画像をクリックすると、ベビーファースト運動の本部が運営するホームページをご覧になれます。

ベビーファースト運動をご紹介する動画もご覧ください(*^^)v

ごちナビとベビーファースト

ベビーファースト運動 は、参加企業・自治体それぞれで、自分たちができる小さなことから取り組んでいこうというスタイルなのですが、別府地区ではまた独自の方法でこの運動が拡大中。

ごちナビ(※)に登録する別府地区の飲食店が一体となって、ベビーファースト運動 に取り組んでいるのをご存じでしょうか。

(※ごちナビ=飲食店と利用者をつなぐサイト。飲食店の情報発信、イベント告知、お得なクーポンを提供しています。)

20220309_babyfirst04.jpg

ごちナビには、小さなお子様連れのお客様が利用しやすい、ベビーファースト運動 に賛同する飲食店がまとめて掲載されています。

別府はますますやさしい街になりそうですね。

ホリブンにも、まだできることがあるかも?お客様とのお話の中で、新たな取り組みもみつけられるといいなと思っています。

お見積り・ご相談

電話受付時間

月~金
AM8:00~18:00
AM8:00~17:00
ページの先頭へ