お知らせ

開催予告☆ことづてや × 堀文 ~特別コラボ企画!~

書きませんか、その想い。心をつなぐ あなたの一筆。

こんにちは。堀文の堀です。ゴールデンウィークが始まります。

コロナ禍ながらも、ゆったりとすごせる時間に何をしようかと思いをめぐらすのも、わくわくする週末。

まだ連休の予定をお考えの方がいらっしゃいましたら、堀文とことづて屋の、特別なコラボ企画に参加されるのはいかがでしょう。

ちょうど母の日の前日なので、お母さまにお手紙を書かれるのにもいい機会になるのでは?と思っています。

5月7日(土) 10:00~17:00 のお好きな時間に堀文隣の空きビル1階にお立ち寄りください。

220428_koto02.jpg

ことづてや とは?

ことづてって、漢字で書くと言伝となります。

文字どおり、言葉を伝えること。伝言ですね。

お客様がゆったりと落ち着いた空間で、誰かに想いを伝えることをお手伝いさせていただきたく、ことづてやはお手紙を書く環境を提供するお店です。

2月末にプレオープンしたときの様子はこちら

220428_koto06.jpg

↑ことづて屋 Instagramより

キャンドルの灯りをともして、好きな色のインクを選んで……

220428_koto03.jpg

 

ガラスペン使ってみませんか?

ことづてやでは、お手紙を書くためのガラスペンをご用意しています。繊細で美しいフォルムに透きとおるグラデーションカラー。手にするだけで、なんだかとくべつな気持ちになれる気がします。

このペンでお手紙をつづると、ていねいに、すなおに、伝えたい言葉と向き合えるきがするんですよね……。

ガラスペンなんてふだん手にすることがないという方には、ぜひこの機会にガラスペンにも親しんでいただきたいと思います。

そのほかの筆記具も準備しています。

220428_koto05.jpg

↑ことづて屋 Instagramより

メッセージボトルにお手紙を入れて

ご希望の方にはメッセージボトルを購入していただけるようご用意しています。書かれたお手紙をクルクルとリボンで結び、お花もそえて。

ボトルに入れると、特別感アップ。お手紙だけでなく、書いた時の気持ちも全部この中にきゅっと詰め込んでください(´艸`*)

飾って眺めて楽しんでいただけるので、贈り物としてもおすすめです。

220428_koto04.jpg

パステル体験も

そのほか、パステル体験や、気に入った文具を購入できるコーナーも設けています。

おひとり様でもお気軽に、ご家族やお友達と一緒に、それぞれの想いをつづりに、ぜひ足を運んでみてください。

お見積り・ご相談

電話受付時間

月~金
AM8:00~18:00
AM8:00~17:00
ページの先頭へ