お知らせ

園児の水遊びに「フレーベル館のプール」

こんにちは!

堀文のフレーベル事業部です wink

ゴールデンウィークが終わって、もうすぐ夏がやってきますね!sun

こどもたちの夏の楽しみといえば、プール!up

今回は、この夏オススメのフレーベル商品、

保育園・幼稚園用のプールをご紹介させていただきます。

 

--------------------------------------------

◆フレーベルのプール◆

 

pool1.jpg

 

 

◆プールの種類

10人以下の園児が楽しめる小型プールから、園児80人用の大型プールまで大小様々なプールを取り扱っております。

 

 

◆オススメのプール

15名以下の園児が対象の場合・・・プールの底にシートを貼るだけの簡単なプール。0歳児からも対応できる水浴び形式で楽しむ円形タイプがオススメ。

多くの園児が対象の場合・・・組み立て式の大型のもので、5歳児がいる園などにおすすめ。素材もFRP(樹脂素材)でできているので、丈夫で壊れにくいタイプがオススメ。
※園児数や園児の年齢、幼稚園・保育園の敷地面積など色々な状況に応じてご相談に応じます。

 

pool2.jpg

 

 

◆設置について

大型の組み立て式の丈夫な樹脂素材は重いので、運んだり設置するのに人手がかかる場合があります。

堀文フレーベル部門スタッフが組み立て設置のお手伝いも行います。

 

 

◆メンテナンス

シーズン中、衛生上、毎日水抜き、入れ替えて下さい。ぬめりなども発生するのでふきとってご使用下さい。シーズンが終わったら、組み立て式は分解して屋外に置いていただく園も多いです。

シーズンが始まる前は、お風呂場の浴槽のように洗剤とブラシでしっかり洗ってください。

 

 

◆料金

お値段は一番小さなもので1万2000円位からございます。

大きさや種類によってお値段は様々ですので、お気軽にお問合せ下さい。

 

 

◆関連商品

暑い夏の熱中症対策や紫外線対策として日よけなどの商品も用意しています。

画像のようにプールと併せて揃えると、子どもたちがより安全に水遊びを楽しめますよ。

 

pool3.jpg

 

 

--------------------------------------------

 

 

組み立て式は、組み立て方法が難しいものもあり、パーツが重いものもありますので、フレーベル部門のスタッフがお手伝いも行っています。

その他、日々のメンテナンス法などもアドバイスもさせていただきます。

 

こどもたちが大好きな水遊び。プールはオススメです。good

 

フレーベルのプール商品のお問合せ、ご質問など、お気軽にお尋ねください。 happy01

なお、アンパンマンをはじめとするフレーベル館の保育用品関連商品につきましては、(幼稚園様、保育所様などの)保育関連施設様のみへの販売とさせていただきます。大変申し訳ございませんが、個人のお客様への販売は行っておりません。

 

 

 

 

 

 

 

お見積り・ご相談

電話受付時間

月~金
AM8:00~18:00
AM8:00~17:00
ページの先頭へ