お知らせ

新しいオフィススタイル「フリーアドレス」

こんにちは!堀文オフィス事業部の堀雄太朗です。 good



hori san.jpg


オフィス事業部では、各種商品のお問合せ、納品はもちろん、

よりよいオフィス環境の御提案も積極的に行っています。

もっとオフィス内のコミュニケーションを活発化させたい、

オフィス事務機器のコストを削減したい時におすすめのオフィススタイルがあります。diamond



今回は、オフィス事業部のオススメ「フリーアドレス」についてご紹介いたします。pencil



office1.jpg



◆フリーアドレスとは

席を固定しないオフィススタイルのことです。

具体的には、机と椅子が用意されたカフェスタイルの部屋に、

社員が携帯電話や無線IP電話、無線LAN、ノートパソコンを持って、

空いている机で仕事をします。

 

◆フリーアドレスのメリット・デメリット

メリット・・・

机がフラットでさえぎるものがないため、社内のコミュニケーション活発になる。

ミニ会議が頻繁にできる。個人別の引き出しや卓上本棚が不要となり、コスト削減ができる。

引き出しがある場合よりスペースを多くとれる。


デメリット・・・

机がフラットで各人でしきられていないため、個人で集中する時間・空間はとりづらい。

 

◆わたしたちの取組み

私たち堀文のオフィスでは、営業が外出することが多いクリクラ部門は、フリーアドレスを導入し、事務部門は固定席としております。

 

◆フリーアドレスをご検討の方に

フリーアドレスをオススメいたしましたが、各社によってオフィス環境は様々ですし、固定席の方が業務効率が上がる場合もございます。オフィスのお悩みはお気軽にお問合せ下さい。オフィスのお悩みをヒアリングさせていただき、最適なスタイルを御提案させていただきます。happy01

 

office2.jpg

 

 

お問い合わせ・お見積もり

電話受付時間

月~金
AM8:00~18:00
AM8:00~17:00
ページの先頭へ