お知らせ

100km達成!掘社長が行橋~別府を完歩!

こんにちは happy01

 

スポーツの秋!各地でいろんなスポーツイベントが開催されていますが、

皆様、 行橋ー spa別府100キロウォーク をご存じでしょうか?

 

福岡県行橋市から国道10号線を主に、

別府市までの100キロを制限時間26時間以内に歩く大会です up

 

長距離歩行を通じて、いつもと違う視点から自分自身への旅「こころの遠足/歩禅」を楽しむこの企画。

毎年多くの方の参加者でにぎわっています。

この大会に掘文からは堀社長が参加し、見事完歩いたしました!

 

100kmwalk2015001.png

 

感想をインタビューです!

 

Q.社長は今回で何回目の参加ですか?

 

堀社長:5回目の参加です sign01

 

Q.参加されたきっかけは?

 

堀社長:こころの遠足 を楽しみたかったんだ confident

今年はお店のスケジュールの都合もあって私一人の参加だったけどね、都合が付く年は声をかけてスタッフも一緒に参加しているんだよ happy01

 

Q.スタッフの皆さんと参加すると一体感が出ますか?

 

堀社長:仲間と一緒に歩くことはもちろん sign01参加しているスタッフを応援したり、みんなで何かを一緒にやるって体験が素晴らしいよ shine

一人じゃ出来ないでしょう?できるかなって思うと不安で怖いし crying、きついし sweat01

会社としては毎年参加するつもりだよ sign03みんなで何か成し遂げようとすると頑張れる sign03そういう企業がいいと思うんだよね catface

 

Q.今年の100キロウォークは?

 

堀社長:片道切符で電車で行橋へ行って、お昼12時に別府を目指して出発 run 途中の過ごし方は自由だけど、26時間のタイムリミットがあるから僕は寄り道はしない。自販機を使い、リュックの中の食糧を食べながら歩くんだ dash  寝てる人もいるけど…僕は遅いから寝てる余裕なんてないんだよ(笑)

ボランティアの方たちの差し入れにも支えられるんだよ。企業や梨農園の方が梨をふるまってくれたり、ボランティアも大変だよね。去年私は脚を怪我していたからボランティアとして頑張った経験もあるからわかる。ボランティアの方たちの働きぶりもすばらしいんだよ shine

翌日のお昼すぎに別府に到着したよ。ゴールに友達がいっぱいいて、女房も待ってくれてて。それが嬉しいんだよね wink

 

Q.今までの100キロウォークでの思い出を教えてください。

 

堀社長:昨年参加した会社の女の子が見事完歩したのは感動したよ heart02 ゴールでうちの女房と抱き合ってたのを思い出すよ。

その女の子は今年は結婚して出産したばかりだから出場できなかったけど、また数年後に我が子と一緒に出場する時が来るかもしれない。成長した子供自身が参加する日も来るかもしれない。

そんな時「お母さんはね、この大会に出て完歩したんだよ happy02 」って話してほしいなぁ。

うちのスタッフにはそんな経験をたくさんしてほしいって思うから。

来年も出場するぞ~っ punch

 

100kmwalk2015002.png

 

 

お問い合わせ・お見積もり

電話受付時間

月~金
AM8:00~18:00
AM8:00~17:00
ページの先頭へ