お知らせ

2019就職ガイダンスin別府に参加しました

20190325_05_1.jpg

別府市内の企業17社が参加の合同説明会

こんにちは堀文です。

2019年3月9日(土)に、別府市公会堂にて、2020年卒業予定の大学・短大・高専・専門学校生・UIJターン希望者・日ごろから仕事を探している方や転職希望者・留学生…と、多くの方々を対象と就職ガイダンス(合同企業説明会)が開催されました。

 

syusyoku.jpg

面接必勝法のプチセミナーも同時開催!

前回好評だったというプチセミナー「これだけ知っていれば大丈夫!面接必勝法 第2弾!」も開催されました。地元企業が17社参加ということで、このように一度に複数の企業からそれぞれの会社の事業内容や取り組み、詳しい求人内容の説明を直接聞くことが出来る機会はそうそうありませんから…会場は大変多くの方で賑わっておりました。

 

20190325_06.jpg

参加者にはお土産も!?

堀文のブースへ足を運んで下さった皆さんも、真剣な眼差しと表情が印象的でした。今までお客様としての関係だった方にとっては、堀文というと文具店のイメージが強いようですが、堀文の様々な取り組みをご説明させていただくと興味津々という表情で聞き入っていらっしゃいました。私たちスタッフも、あらためて自分自身の仕事について振り返る良い機会にもなりました。

今回のガイダンスでは、参加者にもれなく「べっぴょんの手提げクリアファイルと竹鈴」の粗品がプレゼントされました。別府市の粋な計らい…これは嬉しいお土産です(^^)/

 

setumeikai.jpg

 

就職活動中の皆様にとっては、企業の新しい発見が出来たことはもちろん、自分の特技や資格などを活かせる企業さがしの絶好のチャンスとなったのではないしょうか。

またこのような機会があれば私どもも積極的に参加し、地域社会に貢献できればと考えております。

お見積り・ご相談

電話受付時間

月~金
AM8:00~18:00
AM8:00~17:00
ページの先頭へ