お知らせ

堀文も協賛しています~板山桜ライトアップ~

地元別府市亀川地区の町おこし活動に参加

こんにちは。堀文の堀です。桜が満開を迎えています。皆さんはもうお花見を楽しまれましたか happy01

さて、私も参加している、地元別府市亀川地区の町おこしを行っているさんもく会(亀川商店会振興部青年部)。
地域のイベントのお手伝いやボランティア活動を通して、亀川地区の地域の皆さんとの交流をはかりながら、地元を盛り上げる活動にはげんでいます。

堀文もこの活動にたずさわっており、3月17日は

cherryblossom cherryblossom cherryblossom 板山の桜並木 cherryblossom cherryblossom cherryblossomに提灯を取り付ける作業を行いました。

20190325_01.jpg

1.5kmの桜並木に提灯を飾りつける

板山の桜並木は、四の湯から北部中、北部中から山頂にまで続き、約1.5キロメートルほど続き、長年地元の皆さんに愛されている場所です。

提灯一つ一つに電球を取り付ける、提灯を高く上げる、高所で木につなぐ作業などなど、メンバーで作業分担して協力しながら進めます。

20190325_03.jpg

短冊に「堀文」と書かれた提灯も( *´艸`)

飾られた提灯には短冊が付いています。老朽化が進む桜並木の保護のための出資をした会社や商店や個人の名前が記載されています。

もちろん堀文と書かれた提灯もあります。よかったら桜を眺めながら見つけてみてくださいね(^^)/
 

板山桜のライトアップは4月13日まで

提灯には夜になると灯りがともされ、ふんわりと夜桜の風景を彩ります。

板山桜のライトアップは4月13日まで行われる予定です。皆さまもぜひ、お花見にいらしてくださいね。

お問い合わせ・お見積もり

電話受付時間

月~金
AM8:00~18:00
AM8:00~17:00
ページの先頭へ