お知らせ

アンパンマンの滑り台(園庭遊具)を設置しました

201904_yuugu01r.jpg

かくれんぼ遊びとすべり台が楽しめるアンパンマンの園庭遊具!

こんにちは(*´▽`*) 堀文です。

昨日からまとまった雨が降りましたね rain ゴールデンウィークには青空とサンサン sun 太陽のもと、外遊びを楽しむ子どもたちの声を聞きたいところです happy01

さて、今回のお知らせブログは…大分市内の子ども関連施設様よりご依頼の、園庭遊具をご紹介します。

子どもたちがワクワクするしかけがいっぱい!

大きな木をモチーフにしたこの遊具には、子どもたちがワクワクするしかけがいっぱいです!すべり台部分には、子どもたち目線のアンパンマンが立っています。

階段をのぼると、木の中に入れます。子どもたちは窓から外を覗くことができ、つもより高い目線から見る景色は特別 happy02 外からも子供たちの様子が確認できるので、先生方の目も届きやすくなりますね。

ロールパンナちゃんの視線の先には小窓があります。これは木の根っこ部分に入ると中から外を覗ける小窓です。小窓はいくつかあるのでケンカにもならないかなと…。根っこの入り口には、かびるんるんがちらり。あれっ、木の根っこから伸びているのは何でしょう…sign02 一番最初の画像を見ていただくとわかりますが… bleah バイキンマンがヘビさんに驚いています(笑) 


201904_yuugu2.jpg

木の根っこには秘密基地アリ★

こちらは木の根っこ部分への入り口です。秘密基地気分を楽しめそうですね。

201904_yuugu3.jpg

遊具の根っこはしっかりと地中に固定されていて安全

設置が完了すると見えなくなりますが、遊具はこのような固定具を地中に埋め込み、動かないように安全に固定されています。
お子様たちが遊ぶ遊具ですから、私どもも細心の注意を払って設置工事を行います。

201904_yuugu04.jpg

アンパンマン他、幼稚園・保育園・子ども関連施設様の遊具等についてのお問い合わせはこちらから

>>>堀文お問い合わせフォーム

※ アンパンマンをはじめとするフレーベル館の保育用品関連商品につきましては、(幼稚園様、保育所様などの)保育関連施設様のみへの販売とさせていただきます。大変申し訳ございませんが、個人のお客様への販売は行っておりません。

お問い合わせ・お見積もり

電話受付時間

月~金
AM8:00~18:00
AM8:00~17:00
ページの先頭へ