お知らせ

イコールカード©9月15日(日)開催「子育て井戸端会議」にてお披露目!

新商品・新サービス合同プレス発表会に参加

こんにちは。堀文の堀です。

台風8号の雨風の勢いには驚きましたね wobbly 晴れた空が戻りつつありますがまだ不安定なお天気は続くようで… weep 皆さまのお住まいの地域に被害がありませんように。体調にもくれぐれもお気を付けください。

 

さて、堀文は7月4日に行われた「新商品・新サービス合同プレス発表会」に参加いたしました。

こちらは、大分商工会議所主催で、会員企業の情報発信をサポートするために、マスコミ記者に向けて御社の新商品・新サービスを発表する場です。

 

201908_horibun_happyou04.jpg

 

このように、各会社がそれぞれのブースをもち、新商品や新サービスのアピールを行います。
 

201908_horibun_happyou03.jpg

堀文はイコールカード©を発表

堀文のブースはこちら sign03 イコールカード©を発表させていただきました shine
 

201908_horibun_happyou01.jpg

 

イコールカード©は、遊びながら学べる、画期的なカードゲーム flair

「頭の中で計算式を何通りも考えながらかけひきをして遊ぶゲーム」です。

かわいいキャラクターのデザインとなっており、お子様に計算式や数字楽しく親しんでいただける仕様になっています pencil

カードゲームを楽しみながら、数字や計算に触れ、就学前のお子様も算数への興味や学習の意欲をもつことににつながることが期待されます happy02

また、お友達や家族と対戦したり、時間を計るなど、それぞれの楽しみ方で遊びながら算数を興味を持っていただけたらと思います。pc プログラミング学習の第一歩としても、オススメです。

201908_horibun_happyou02.jpg
 

イコールカード© の発明者・権利者は、大分市にて児童施設を運営されている五十嵐猛先生イコールカード©は、過去に小学館の月刊誌付録となったこともあります。解説本も発売されており、任天堂DS©のゲームソフト gameとして発売された実績もあります。

今回、デザインを一新し、より多くの皆様に親しんでいただきたく、堀文より近日発売の予定です smile
 

イコールカード©をお披露目、販売いたします!

【日時】2019年9月15日(日)
    10:00~16:00
【場所】エイトピアおおの


※参加無料、お申込みの必要はなく、講演や座談会の聴講も自由です notes


イコールカード© を堀文のブースにてお披露目、販売させていただきます。
イコールカードのゲーム大会も開催予定です!ふるってご参加ください。

皆さまのお越しをおまちしております。詳細は downwardleft こちらのポスターをご覧ください。

idobatakaigi.jpg

 

お問い合わせ・お見積もり

電話受付時間

月~金
AM8:00~18:00
AM8:00~17:00
ページの先頭へ