お知らせ

「今感力!」31期新スローガンに込める思い

今期スローガンは「今感力!」

「今感力=こんかんりょく」

こんにちは。稲刈りを待つ稲穂が輝いています。今しか見られない黄金色。

新米の季節ですね。食卓に並ぶ日が今から楽しみです delicious

さて今回のお知らせブログは…

堀文の第31期のスローガンをご紹介します shine
今感力と書いて、こんかんりょくと読みます。

これは、堀文オリジナルで、弊社社長の堀が考えた造語です。

1910_konkanryoku01.jpg
 

「今感力」ってどんな力?

弊社社長の堀高志は、ある会の会長をする機会があり、昨年からの1年間は特に様々な地域・分野の方と出会う機会に恵まれたそうです。

東日本大震災から8年、熊本地震から3年、現在は災害の復興に奮闘している方とお話しさせていただくことも多く、災害前の会話を思い出すことがあるそう。

熊本南阿蘇鉄道のトロッコ列車をご存知でしょうか。今は地震の影響で運転を見合わせている区間も一部ありますが、全線開通のメドが立ち、かつてのにぎわいを取り戻せたらと期待が高まっているところです。そのトロッコ列車の車掌さんが、弊社が制作の「トロッコ列車ゆうすげ号ピンバッジ」を付けて下さっていたそうです。それを見た時、ピンバッジを作った当時のことが思い出され胸が詰まりそうになったとのこと。

当時のたわいもない会話を思い出しては、何でもない日常がいかに大切だったかということに思いを馳せ、時が過ぎてからその大切さに気付く…皆さんも経験したことがあるのではないでしょうか。

一番忘れがちな時間って今なんですね、きっと。

1910_konkanryoku02.jpg

今を感じる力を磨く

私たちは今を生きていることを深く感じ、今を感じることを大切にするべきだと思うのです。という時間の貴重さに気づくことは、未来で自分の過去を振り返る時、きっと活きてくると思います。

以前、弊社の営業マンが社長に「営業にとって大切なことはなんですか?」と尋ねた時も「今を感じること」って話していました。これは営業マンに限らず、堀文スタッフ全員に言えることです。

今を感じること」つまり、今を大切に、時間を大切にする力をスタッフ皆で身につけたい。今期のスローガン今感力はそんな思いを込めてできた言葉です。

スローガン shine 今感力 shine のもと、堀文スタッフ一同全力をもって31期を駆け抜けます!

未来で振り返った時、かけがえのない期となるよう尽力いたします!

今後とも堀文をよろしくお願いいたします。
 

 

 

お問い合わせ・お見積もり

電話受付時間

月~金
AM8:00~18:00
AM8:00~17:00
ページの先頭へ