お知らせ

疫病退散!感謝の気持ちを込めてアマビエちゃんシールを配布

2006_amabiesama01.jpg

暑い夏に向けて健康であるために

こんにちは堀文です。

sun 蒸し暑さを感じる日が多くなりました( ;∀;) rain 大分県も梅雨入りしましたね。今年はマスクと共に過ごす暑い夏になりそうです。

新型コロナ感染防止対策にかかわらず、外出自粛期間で体力が落ちている方も多いと思うので、早寝早起き、バランスの取れた食生活、そして適度な運動で、健康な身体を今から少しづつ備えておきたいものです。

疫病退散!アマビエちゃんシール作成

でもやっぱり不安!という方に……やはり、神頼みならぬ妖怪頼み!?アマビエ様に祈りましょうか(*´ω`)

堀文ではアマビエちゃんシールを作成いたしました。お世話になっている個人のお客様に無料配布しております(シールがなくなり次第終了いたします)

このアマビエちゃん、堀文店舗にいらっしゃったことがある方にとっては、きっと親しみあるイラストです。

以前お知らせブログでもご紹介させていただいた、

筑紫野市在住の作家、果由(かゆ)さんの作品です shine

果由さん作のアマビエちゃん、誕生秘話

素朴で優しい作風が弊社会長の目にとまり、堀文店舗で果由さんの作品を扱うようになり15年になります。

今回は果由さんファンの弊社会長から

「こういう時代だからこそ、果由さんのアマビエ様が見たい、描いてみては?」

とリクエスト。

なんと!果由さんが、そのアマビエちゃんデザインの使用許可をしてくださったのです。嬉しすぎる……( *´艸`)!!!

~疫病退散 かけがえのない今 この時に心から感謝~

というメッセージが書き込まれています。

確かに、何気ない日常、健康でいられることや多くの皆さんに支えられていること、今が当たり前ではなくかけがえのないものだということは、ここ数か月で強く感じられるようになりました。

会長は、この作品のかわいらしさ、感謝の気持ちを皆さんとも共有したいと思ったそうです。果由さんにもお許しをいただき、アマビエちゃんシールを作成して無料で配布させていただくこにしました。

果由さんの作品について

2006_amabiesama02.jpg

果由さんの作品には、お祝い事や記念日の贈り物におすすめしたい板額のほか

温かみのあるメッセージとイラストが描かれたポストカード

ころんとしたフォルムが心を和ませるお人形などがあります。

詳しくはこちらのブログをご覧ください。

>>>思わず笑顔に……心がほっこりするハンドメイドの贈り物 (2015.7.9公開)

もちろん、堀文店舗でお買い求めいただけます。

皆様のご来店をお待ちしております。

感謝の気持ちを忘れないで、皆さんが健康でいられますように★

お見積り・ご相談

電話受付時間

月~金
AM8:00~18:00
AM8:00~17:00
ページの先頭へ