お知らせ

堀文ウォームアップ計画!カフェHush-Hushオープンその②

2010_horibun_cafe01.jpg

こんにちは。堀文の堀です。

もうすぐハロウィン、こちらカフェハシュハシュ10月営業日カレンダーもかぼちゃで彩られていました。

10月21~29日は新しい豆の仕入れのためお休み

10月21~29日は、コーヒー豆の仕入れの関係によりお休みしています。

新しい豆を仕入れるとは楽しみですね。

さて、オープン当初から販売していたエチオピア、ホンジュラス、モンターニャ3種のうち、エチオピアが完売したそうです。

最近コロンビアという豆が新しく仲間入りしたようです。

(これらの4種の豆については、インスタでも紹介しているのでご覧になってください。https://www.instagram.com/hushhush_inbeppu/)

インスタでは、カフェハシュハシュの旬な情報はもちろん、彼女たちがオープン準備をしている様子もご覧になれます。

さて、今回のブログは、彼女たちのアイデアで出来上がったカフェハシュハシュアイテムをご紹介していきます。

カップのロゴはけしごむハンコ

2010_horibun_cafe06.jpg

おなじみになりつつある、カフェハシュハシュのロゴ。

これって、実は手作りのけしごむハンコなんです。

文具屋の私としては「けしごむ」ってだけでテンションが上がります。文具の使われ方って一通りじゃないんだなって感慨深いのがありますね。けしごむけしごむとして使わなくてもいいんだ……使い方も愛され方もアイデア次第。

あの学校の机もナチュラル仕様のカフェテーブルに

2010_horibun_cafe09.jpg

カフェハシュハシュの店内には、カフェテーブルとして学校の机会議テーブルパイプ椅子が並んでいます。色を揃えられ一瞬それとはわからない、まとまりを生み出しています。けしごむと同じく、堀文の倉庫に眠っていた中古アイテムがこんな風に変わるとは。学生さんたちのセンスとアイデアには学びがありますね。

さきほどご紹介したインスタで、自分たちでカフェハシュハシュのイメージに合わせた色を塗り準備している様子がご覧になれます。

私的には、カフェオレに包まれたかのようなこっくりとした色の会議テーブルがイチオシかも。

亀川商店街が見える特等席ですね。

2010_horibun_cafe010.jpg

そうそう、ちょうどこのカフェオレ色をしたスタッフエプロンもなかなかかっこいいですよ。例のロゴが入っています。そして、このエプロンと同じデザインの超ミニエプロンが、ショーケースに飾られているので、ご来店の際はチェックしてほしいですね。スタッフのご家族の方の手作りだそうです。

カフェには亀川商店街の皆さんをはじめ地元のお客様や、大学生、ホリブンの取引先の方が寄ってみたり。

レポートや就活の情報交換をする大学生や、経営やメニューのアイデアをアドバイスしてくださる地元商店街の方。老若男女問わずたくさんのお客様でにぎわっています。

2010_horibun_cafe012.jpg

この日は、なんとトンボがやってきた!

2010_horibun_cafe08.jpg

小畑時計店のこと

かつては小畑時計店の店舗だったこの場所。ご縁があって弊社が購入させていただき、今こうしてふたたび、人が集う場所として時を刻み始めました。

空きビルをどう使うかについては、商店街にゆかりのある方や、信頼する方々からのアドバイスを受けながら、私自身今も答えを探している状態ですが、ずっと「亀川商店街に貢献したい」という想いで動いています。

美味しいコーヒーと人のつながりが生まれる場所を作りたい大学生商店街の入り口に明るく新しい風を取り入れたい堀文。3か月という限定された期間の中でも、あふれ出るアイデア、ぶつかる壁やハプニング、彼女たちにとっても、私にとっても糧となることでしょう。

オープン時仕入れた豆も完売となり、新しい豆が入荷しているようです。また新しい味わいのコーヒーを味わいながら、カフェハシュハシュの歩みをお届けできればと思います。

2010_horibun_cafe013.jpg

お見積り・ご相談

電話受付時間

月~金
AM8:00~18:00
AM8:00~17:00
ページの先頭へ