お知らせ

ホリブンの会社案内が完成しました!

こんにちは。堀文の堀です。

今年は、2月3日が立春。(正確には2月3日の23:59からが立春とのこと、だから4日まで立春と考えてよいそうです。)

 

節分は立春の前日なので、2月2日となり、戸惑った方も多いかもしれません。124年ぶりの2月2日の節分なんて聞くと、そのからくりにワクワクしてしまうのは私だけでしょうか。

節分では自分の中の鬼を追い払います。実は鬼の色は5色あって、色によって追い払うものが違うらしいのです。

カラフル5色の鬼、しっかり調べて追い払いましょうsign03

ちなみに私はthunder 緑鬼 thunder を最優先で追い払いたいcatface【健康を祈る意味】と思います。

前置きが長くなりましたが、カラフルといえば……堀文の会社案内、色鮮やかでカラフル・ポップな印象に仕上がりました!!

堀文の会社案内

地元別府のフリーライター泥ぬ マコ(どろぬ まこ)さんの構成・取材・ライティング、そして弊社スタッフのデザイン・編集により完成いたしました。

会社案内の表紙はこちら。かわいいイラストがちりばめられた表紙になっております。

 

 

210201_annai02.jpg

ここに散りばめられたイラストは、本社ビルやオリジナルマスコットのホリブンちゃんほか、弊社が手がける事業内容を表しています。

「なんだろう、コレ?」と思うイラストがある方は、book 会社案内を開いてご覧になってくださいね。

20210208_annnai03.jpg

はじめましてホリブンです。

弊社の理念「人がよろこび、自らもよろこぶ この仕事の追及に幸せがある。」を掲げ、自己紹介から。できること、また未来へ向けて進めていることをご紹介しています。パステルカラーの明るい青空には、マスコットキャラクターのホリブンちゃんが顔をのぞかせています。ちなみに、現会長の堀高志がこよなく青空を愛していることから、このデザインとなりました。

 

ワクワクの扉を あける お手伝い。

ページをめくると、青空に虹がかかりました~。たくさんの写真は表紙イラストとリンクしていることがお分かりいただけると思います。表紙のイラストが意味する事業内容を具体例をあげて紹介しています。

20210208_annnai04.jpg

  • こども施設
  • オフィス
  • 堀文具店
  • 通販事業
  • 宅配水事業
  • 観光グッズ事業
  • 地域活動

私も登場しています(笑)

会社沿革も掲載しています。弊社の詳しい歴史については、ホームページでも社史ブログを掲載しておりますので併せてのぞいてみてください。古きよき時代の亀川の様子とともに綴っておりますので、楽しんでいただけることと思います。

 

未来につながる快適な環境づくり

子ども施設オフィス、堀文の事業の軸となるこの2つの現場について、堀文が創る未来につながる快適な環境づくりをイラストにてさらにわかりやすくご紹介。こんなところも、堀文に相談できるんだflair と、お困りの時に思い出していただければ幸いですhappy01

20210208_annnai05.jpg

 

多くの皆様と顔見知りの堀文でありたい

堀文の会社案内、いかがでしたか?

弊社とお取引のあるお客様にも、はじめましてのお客様にも。大人だけでなく、学生さんやお子様にも、多くの皆様に堀文のことを知っていただくきっかけになればと思います。会社案内の冊子は、リクルート関連の説明会や、インターンシップの際、また営業先などでお渡しすることになりますが、店舗にて差し上げることもできます。ご来店の際はスタッフにお声掛けください。

隠れホリブンちゃんを探せ!

最後に……実は会社案内の冊子にはホリブンちゃんがあちらこちらに隠れています!何個見つけられるか?会社案内を手にした方は隠れホリブンちゃん探しにチャレンジしてみてくださいね(笑)

210201_annai06.jpg

 

お見積り・ご相談

電話受付時間

月~金
AM8:00~18:00
AM8:00~17:00
ページの先頭へ