お知らせ

除菌消臭はオゾン脱臭機エアフィーノにお任せください

こんにちは。堀文です。

堀文では、皆さまのオフィス環境を整えるご相談も承っております confident

新型コロナウイルス感染防止の面からも、shineオフィスの空気をきれいに保ちたい shineというお客様の声が多く寄せられるようになりました。

そこで、堀文では多くの商品の中から、皆さまのご希望に応えられるおすすめ商品を社内で検討いたしました。

私たちが皆さまにおすすめしたいのは、ホリブンオフィスでも愛用中のオーニット株式会社のオゾン脱臭機エアフィーノ

 

2104_horibun_01-1.jpg

 

オーニットは小型オゾン発生器では業界最初の、日本オゾン協会の認定を受けており、安心してご使用いただける商品です happy02

オゾンとは?

オゾンとは、酸素の同素体(同じ元素で構成されているけれど、異なる性質をしめすもの)です。ん?難しそう……coldsweats01 でも、オゾンという物質は、自然界にも存在するし、水道水のカビ臭対策や、プールの浄化設備としても利用されている身近な物質ということは知っておいてください。

なぜオゾンが注目されているのか?

近年、環境対策により様々な薬剤各業界で低減されています。オゾンは薬剤と違って残留性がないことから、薬剤の代替えとして急速に普及するようになりました。

オゾンって有害なの?

高濃度のオゾンはのどの痛みや頭痛を引き起こしますが、高濃度のオゾンを発生する製品は、人がいない場所で使用する設計に限られています。低濃度のオゾンは、別名プラズマなどと呼ばれ、空気清浄機でもよく知られるように有害なものではありません。オゾンの効果も安全性もオゾン量で決まります。

オゾン脱臭機のメリット3つ

  1. 安全性:空気中の酸素が原料。反応後は元の酸素に戻るため残留物質が無い。
  2. 低コスト:薬剤などの消耗が無い。オゾンの原料は空気と電気。ランニングコストは電気代のみ。
  3. 強力:オゾンの反応は協力な酸化力によるもの。雑菌・匂い物質を協力な酸化力で分解!

オゾンのパワー5つの特徴

  1. 殺  菌:塩素の6倍以上の殺菌力、菌の細胞膜を破壊する
  2. 脱  臭:匂いの分子を分解する
  3. 鮮度保持:エチレンガスを分解
  4. カビ防止:カビ菌を破壊する
  5. ゴキブリ忌避:集合フェロモンの活性を消失させ、ゴキブリが生存できない環境を作る

新型コロナウイルス感染対策の研究結果も

210423_horibun_02.jpg

オゾン脱臭機(エアフィーノVS-505)から発生するオゾンガスを、新型コロナウィルスにさらすと、感染価が減少するという研究結果も発表されています。※詳細は奈良県立医科大学のホームぺージからの資料↑をご覧ください。

どんなところに使用されているの?

210423_horibun_03.jpg

導入事例1位 thunder ホテル・旅館

ホテル・旅館業威では、客室のタバコ臭・香水臭などの臭い対策として主に剛腕シリーズを導入いただいております。客室の清掃後に客室全体をオゾンエアーで消臭、除菌していただいております。

導入事例2位 thunder 福祉祉施設・保育施設

福祉・保育施設では、居室・トイレ・汚物処理室などでの臭い対策、施設内の感染予防対策として主にエアフィーノシリーズを導入いただいております。また、厨房で使用する剛腕は全国の救急車の中の殺菌・消臭で使用されています。
 

導入事例3位 thunder 飲食店

店内の脱臭、厨房内の除菌に使用されています。そのほか、レンタカー・自動車整備業では、車内とエアコンの脱臭に、食品加工の現場でも食中毒対策や浮遊菌対策として使用されています。医療関係でも施設内の脱臭と感染予防対策として主にエアフィーノシリーズが活躍中です。
 
興味をおもちの方は、お電話またはお見積り・ご相談フォームからお気軽にお問合せください。
 
レンタカー・タクシー・カーディーラー・自動車整備店では車内の消臭や除菌で剛
腕シリーズを
導入いただいております
レンタカー・タクシー・カーディーラー・自動車整備店車 内の消臭や除菌で剛
腕シリーズを
導入いただいております
 

お見積り・ご相談

電話受付時間

月~金
AM8:00~18:00
AM8:00~17:00
ページの先頭へ