お知らせ

アトツギプロジェクトGUSH!に参加しました

アトツギプロジェクトGUSH!とは

gush23_230406_02a.jpg

こんにちは。堀文の堀です。

降り続いた☔ もようやくあがりました。またいちだんとあたたかく、過ごしやすい気候になるといいですね。さて、今回はGUSH!についてお伝えします。

GUSH!は、ガッシュと読みます。アトツギプロジェクトGUSH!は大分県が主催する後継者向けの新規事業開発支援プログラム地域経済の活性化のために、家業の後継者や、これから後継することになる、いわゆるアトツギと呼ばれる方たち(私もそうですが)による、5年後・10年後の家業を見据えた新たなチャレンジ(新規事業)を促進するための独自プログラムなのです。

GUSHとは、「湧出」や「噴出」を意味する英単語で、『地下深くから湧き上がる温泉のように、次世代を担うアトツギにも力強く湧き上がって欲しい』という想いが込められています
 
★詳細はGUSH!のホームページをぜひご覧ください。
 
私も、堀文のアトツギとして、このプロジェクトの第1期生として応募。昨年2022年の9月から、7か月間の新事業開発講座やワークショップに参加いたしました。
 

GUSH!に参加しての感想

 
全国の先輩アトツギ経営者の方や、アトツギプロジェクトGUSH!事務局の方から、事業内容に沿った個別指導を受けることもあり、先輩方の成功の秘訣や失敗談などを学ぶこともできました。県外の先輩アトツギの方々とのトークセッションが印象的でした。先代からの事業を承継するだけでなく、自分の代で新しい事業をたちあげ、それを軌道にのせている体験談をうかがうことができました。また、大分県内のアトツギという同じ境遇の方とのつながりができたこともよかったですね。お互いが抱えているアトツギあるある悩みを共有することもできたし、仲間が頑張っている姿を見れば刺激を受けて自分を奮い立たせられたし……切磋琢磨しながらの7か月でした。

gush23_230406_01a.jpg

7か月間の集大成として、家業の将来を見据えた新たなプロダクトの発表をする機会もいただきました。ここで得られた経験を活かして堀文をよりよいものにします!

GUSH!プロモーションビデオ完成

この度、GUSH!のプロモーションビデオが完成いたしました。

私もちらっと登場します(笑)

私が経験した7か月間のプログラムを、より多くのアトツギの方に経験してほしいと感じます。

そして自分もいつか後輩たちに経験談などお話できるように、日々精進してまいります!

お見積り・ご相談

電話受付時間

月~金
AM8:00~18:00
AM8:00~17:00
ページの先頭へ