お知らせ

体感で学ぶ算数! イコールカード新デザインで再販

イコールカード、デザインをリニューアル

こんにちは。堀文の堀です。

庭のチューリップが芽を出していました。寒いなかでも春は少しずつ近づいていると嬉しくなります。

さて、弊社のお知らせブログでは以前にもイコールカードのご紹介をしておりますが、このたび花をモチーフにした新しいデザインに生まれ変わり、販売をスタートいたしました!

パッケージも明るいお花のデザインにイメージチェンジ。

20231218_card01-m.jpg

かたちも四角から丸型に変わって、数字の面にはその数字の数だけ、お花や葉っぱがプリントされています。

花束を上から見たようなかわいいデザイン。眺めたり飾っているだけでも華やかで素敵です!

20231218_card02-m.jpg

カードの表面は、ネイビーカラーですっきりしたイメージに。

20231218_card04-m.jpg

★お問い合わせ、ご注文はフォームよりお受けしております。

>>>お見積り・ご相談フォーム
 

イコールカードってどんなカード?

イコールカードをはじめて知ったという方へ、簡単にご説明いたします。

イコールカードは、子どもから大人まで楽しみながら頭を鍛えることができる、脳トレカードゲーム。

20231218_card05-m.jpg

数式を用いた算数のパズルゲームなので、万国共通で楽しめます! 

日本で考案され、過去には小学館の学年別学習雑誌(現在小学二年生以上は休刊中……)の付録となったこともあり、注目を集めました。

実はゲームのソフトになった歴史もあるのです。ちょうど今30歳前の世代には、小学生の頃に遊んだ記憶をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

イコールカードの遊び方(基本ルール)

20231218_card06-m.jpg

カードの種類

4色計58枚のカードを使って遊びます。

数字カード(0から9赤、青、黄、緑)40枚

記号カード+・-・×・÷ 赤、青、黄、緑)16枚

フリーカード 四則演算記号全てが書かれたフリーカードが2枚

遊び方

まずはやってみよう! 楽しんでみよう! そのうちにだんだんコツがつかめてきます。

説明書が入っているので安心して遊べます。

遊び方はいろいろあるあるので、

イコールカード協会のホームページをごらんください

downwardright http://equalcard.co.jp/

20231218_card03-m.jpg

お問い合わせ・ご注文はフォームからどうぞ

お問い合わせ、ご注文はフォームよりお受けしております。

>>>お見積り・ご相談フォーム

お見積り・ご相談

電話受付時間

月~金
AM8:00~18:00
AM8:00~17:00
ページの先頭へ