お知らせ

マイナンバー対策!UTM(統合脅威管理)

こんにちは。

オフィス事業部です happy01

マイナンバー制度 が始まりましたね。

オフィスでも従業員のマイナンバーを管理する機会もあり、情報管理に不安を抱えている事業主様もいらっしゃるのでは??

 

そこでオススメしたいのが  shineUTM (統合脅威管理) flair

 

UTM(総合脅威管理)とは…shadow コンピューターウィルスやハッキングなどの脅威  danger  から

ネットワークを保護するために、様々なセキュリティ機能が統合された機器やサービスのことをいいます。

 

脅威管理として良く知られている ファイアーウォール は、外部から内部へのウィルス侵入を防ぎます。

 

しかし…不正アクセスで社内のパソコンが乗っ取られた状態だと、

内部から外部への情報発信となるため、ファイアーウォールをすり抜けてしまうのです。

マイナンバー情報や顧客情報の流出などはどは防げません crying

▼図にするとこういうイメージです!

utm001.png

 

内部から外部への情報漏えいの動きを検知・ブロックする管理には、出口機能 が有効です。

UTMのいいところは、外部から内部ネットワークへの攻撃を阻止するファイアーウォール と、

内部から外部への情報漏えいを検知する  出口機能  、この両方を備えているところ。

更に他の複数の機能も加わり一つにまとめられているところです。

 

▼図にするとこういうイメージです!

utm002.png

 

 

マイナンバー制度の対応・対策では、
特定個人情報を適切に 管理・運用することが義務付けられています

オフィスにUTMを導入して皆様の大切な情報をしっかり守りましょう。

UTMにつきましては、オフィス事業部までお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

お見積り・ご相談

電話受付時間

月~金
AM8:00~18:00
AM8:00~17:00
ページの先頭へ