お知らせ

保育園のプール解体作業、らくらくスタッキング収納!

営業部の大野です shineこんにちは happy01

朝晩ようやく涼しくなり、夜外に出ると虫の音を楽しめる季節になりました。

それにしても今年の夏は暑かったですね...6月のプール開き以来、梅雨時期も雨が少なく暑さが続きました。


プール大活躍の夏だったのではないでしょうか sweat01

そんなプールも新学期を迎える前には解体され、来年の出番まで収納することになります。


8月末はお取引先の幼稚園・保育園を回り、プール解体作業を行いました wink

 

201809horibun_pool1.jpg

 

こちらは8つのパーツから組み立てられています。

このタイプのプールは希望の広さに応じてパーツを増やせばプールも広がる仕様 good

園庭の大きさに合わせたプール展開が可能です flair

 

解体作業ではジョイント部分のパッキンを取り外して、パーツごとに分けていきます。

 

201809horibun_pool2.jpg

 

バラバラにしたパーツはスタッキングでコンパクトに重ねて収納できます。

 

201809horibun_pool3.jpg

 

さて、次の園にいってみましょ~ happy02

こちらの保育園のプール は幅が約4m。パーツを3連結しており、約4m四方のプールとしてご利用いただいています。

パーツを6連結すると長さ約7mまで広げられるタイプです。

 

201809horibun_pool4.jpg

 

こちらもコンパクトにスタッキング収納できます。

今回はあえて同じ大きさのパーツを上から合わせて屋根がわりに。

この上からカバーをかけて収納します。

 

201809horibun_pool5.jpg

 

また来年、暑い夏が来る前に、プール を組み立てに参ります!

広くなった園庭では運動会の練習が始まるのでしょうか run  

先生方も、ちびっこのみなさんも、頑張ってくださいね。
 

プール の設置やお取替えをご検討中の、幼稚園・保育園、その他施設の方がいらっしゃいましたら、堀文フレーベル事業部 までどうぞお気軽にご相談ください。お問い合わせフォーム からのお問い合わせも可能です happy01

 

フレーベル事業部

TEL 0977-66-0155

月~金 8:00~19:30

お問い合わせ・お見積もり

電話受付時間

月~金
AM8:00~18:00
AM8:00~17:00
ページの先頭へ