お知らせ

大分市内の保育園に納品いたしました

今回の納品は4月開園の保育園

こんにちは。桜の花びらがはらはらと舞い始めました。きれいだけど入学式までもう少し頑張ってほしいところ(;^ω^)

さて、堀文ではオフィスのレイアウトやデザイン設計といった内装工事子ども関連施設の園庭づくりと遊具の設置なども手掛けています。

先日、4月に開園した大分市内の保育園に、遊具や保育用品の納品をさせていただきました。

2004nouhin01-3.jpg

納品させていただいた商品のうち、主なものをご紹介いたします。

 

ベーシックハンガースタンド

2004nouhin08.jpg

丈夫な木製のハンガースタンド。通園カバンをかけたり、ハンドタオルをかけたり…用途は様々です。今回納品した商品は12人用ですが、24人用、36人用とより大きなサイズや、移動しやすいキャスター付きタイプもございます。
 
こちらのハンガーのポイントは、フックが木製であり上向きであること。子どもの目線の高さに近いフックでケガをしない工夫が施されています。
 

スタッキング箱椅子・お昼寝ベッド

2004nouhin05.jpg

木目がやさしい印象の椅子。シンプルな中にも工夫がいっぱい。上下ひっくり返すことで高さを変えることができるんです。座面も大きくしっかりと座れるので小さなお子様にも安心ですね。また、スタッキングでき、コンパクトに収納できます。

しっかりしたメッシュのシートが、お子さんの体をしっかりと支えます。こちらもスタッキング可能。積み重ねて専用の台車に収納すると、省スペースで移動も楽々。先生方にも好評です!大きいサイズもあります。

 

乳幼児用テーブル付きチェア

2004nouhin04.jpg

ベルトも付いており、安心して座ることができます。テーブル付きでお食事用にもぴったり。オプションで専用の座面シートもあり、置くだけで座面に吸着し、座ったお子さんが滑るのを防ぎます。また、夏はさわやかに冬は温かく快適に座ることができます。

 

4人乗りベビーカー・ベビースケール・身長体重計

62004nouhin06.jpg

先生が乳母車を押して、園児とお散歩する風景はよく見かけますね。こちらは4人用乗りのベビーカーです。大きな車輪の安定感と、小さな補助輪で小回りの良さ、2つポイントを兼ね備えています。UVカットの日よけほろ付きで、お天気が良い日のお散歩も快適です。未使用のため、たたんだ状態の写真でスミマセン……このように4人乗りでも収納にも場所を取らないことはおわかりいただけるでしょうか(;´∀`)

お子さんの成長記録に欠かせない幼児の身長体重計、乳児の身長体重を図るスケールも納品させていただきました。

納品の際気を付けていること

2004nouhin02.jpg

納品の際にはいつも細心の注意をはらい作業をすすめています。台車を移動させる際も、板や養生シートで床面を保護をします。台車のタイヤにもテープを貼り、傷や汚れを防ぎます。

2004nouhin03.jpg

いかがでしたか。今回ご紹介した保育用品は、堀文が取り扱う商品のごく一部ではありますが、開園にあたり保育園の担当者様とお打合せを重ねて厳選したアイテムが揃っています。今後、保育用品を準備される子ども関連施設の皆様に、参考にしていただければと思っております。

園庭遊具、保育用品については、カタログでご注文を承っておりますが、実際に商品に触れることができる展示会も定期的に開催しております。過去の展示会はこちらのブログをご覧ください。

>>>フレーベル館展示会を開催いたしました

>>>2020フレーベル館ミニ展示会を開催いたしました

展示会のご案内やカタログの送付・お見積り・ご相談についても、お電話またはフォームより、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・お見積もり

電話受付時間

月~金
AM8:00~18:00
AM8:00~17:00
ページの先頭へ