お知らせ

中津市大幡子育て支援センター「こもん」

中津市大幡子育て支援センター「こもん」がオープン

1910_komon04.jpg

2019年4月に開所した、中津市大幡子育て支援センター「こもん」notes

今回はこちらの施設にジョイントマットを納品、 収納ロボ「ロビット」も出動いたしました。

素敵な施設なのでご紹介させていただきます。

「こもん」は親子が集う場保護者間の交流の場として、親子で過ごす人気スポットになっています。遊具やおもちゃも充実しているほか、子育ての悩みに助言や情報提供をしてくれる相談員の方もいらっしゃるということで、安心して子育てができる環境が整えられています confident

内装もワクワクする工夫がいっぱいです happy01 

照明は木の中に配置されていて、下から見上げるとまるでヤシの実みたい。思わずよじ登りたくなります clover

ゆったり親子で読める絵本スペース

1910_komon01.jpg

こちらは絵本のスペース。低い長椅子は、子どもの足がしっかりつくので、集中して絵本を読むことができます。

マットがあるからぺったり座ってもOK。親子で並んで読み聞かせもしやすそうですね book

色の組み合わせ自由!ジョイントマット

1910_komon02.jpg

今回の施工では5色のマットを使用して、虹のように斜めに配置。こちらのマットは色の組み合わせ次第で、かわいいデザインを作り出せるところがポイントです。

マットの色並びを考えつつ敷き詰めながら、柱回りはそのつど寸法を合わせて測りカットしていきます。

1910_komon03.jpg

きれいに並びました shine 中央にはボールプールが設置されています。

ロビットがパトロール(°ᴗ°)✧みんなを見守るよ

奥からこちらを見てるのは収納家具ロボットロビットです。

ロビットについて、詳しくは 

過去のお知らせブログ>>>
えての収納家具仲間~ロボット型木製収納ROBIT ロビットをご覧ください happy02

堀文では、子ども関連施設の皆様にご利用いただける、大型遊具から、知育玩具、家具や文具など、幅広く取り扱っております。

「あったらいいな」「これはあるかな?」と思った時はお気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせフォームもご利用ください。

 

お問い合わせ・お見積もり

電話受付時間

月~金
AM8:00~18:00
AM8:00~17:00
ページの先頭へ