お知らせ

空きビル利用プロジェクト~トイレを新設工事中!

堀文空きビル利用プロジェクト

堀文具店となりの空きビル。2021年2月22日のお知らせブログにて、1階の空き店舗部分の内装を解体したことをお伝えしました。

20210301_horibun_amairo04.jpg

カフェハシュハシュさんに利用していただいたり、あまいろ商店さんにも利用していただいたり……さまざまな可能性を探っている貸しスペースです。

210615_koji06.jpg

さて広々として使いやすくなった店内。何もないから何にでもなれることがウリでしたが、実は……。

トイレも無かったんです down bearing

2106_toilet03.jpg

お客様や空きビル利用プロジェクトに参加していただくメンバーの皆様にはしばらく不便な思いをさせて、ごめんなさい shock

このたびトイレとカウンターを設置することになり、工事に着手いたしました wrench

 

工事中の空き店舗内

入り口から入って正面にカウンターを設置予定。

店内全体を見渡せる場所にカウンターができれば、利用していただく方やお客様にも便利に使っていただけるかと思います。

2106_toilet04w.jpg

カウンターの左側、奥の角スペースにトイレを新設することになりました!

210614_koji05.jpg

こちらのスペースにトイレを設置します!

床はコンクリートを貼って、フラットになり、使いやすくなりました。

トイレ部分の床の高さは階段の入り口と同じ高さになりました。

中央部分にできた壁の向こうのスペースがトイレです。

210614_koji01.jpg

こちらがその空間。まだ何も設置されていません(; ・`д・´)

210614_koji02.jpg

工事用の照明ですが、この灯りがなんだかいい雰囲気(*´ω`)

210614_koji03.jpg

まもなく完成します!お楽しみに~。

210614_koji04.jpg

空きビルの活用について

さて、以前もブログでもご紹介させていただきましたが、空きビル利用プロジェクトとして、この空きビルの活用を希望する方、団体様を募集中。その中でもウォームアップチャレンジ地域域の学生さん、これからお店のオープンや事業の展開をお考えの方に、一定期間家賃をいただかず、光熱費のみでお貸しするものです。昨年末は、地域の方々やコーヒー好きの方と繋がりたい、カフェ経営を志す大学生が、この場所に一定期間のお店をオープンしました。カフェハシュハシュさんの利用例をご覧ください。

空きビル利用プロジェクトは、短期でも、亀川商店街の入り口のこのビルに新しい風と元気をはこんでくれる方を歓迎いたします。あまいろ商店さんの利用例をご覧ください。

まもなく完成する、トイレとカウンターもご利用ください。まだ決して環境が全て整っているわけありませんが、夢やアイデアを実現するスタートの場所にいかがでしょうか wink

 

 

お見積り・ご相談

電話受付時間

月~金
AM8:00~18:00
AM8:00~17:00
ページの先頭へ