お知らせ

COME川 第二弾(社会人と学生の交流会)開催報告!

COME川とは

COME川(カメガワ)は、普段あまり関わる機会の少ない、学生と社会人の意見交換できる交流の場を作ろうと、2022年8月に開催された武者修行プログラム~2022夏別府亀川ターム の中で立ち上げられ、最優秀賞に選ばれたた企画です。

  • 色々な人が集まる場所にしたい という僕の希望
  • 学生と話をしたい という社会人の方の声
  • 話を聞きたい という学生の声

そんな皆さんの想いをマッチさせようと生まれた企画。

人が来る(集まる)という意味で Come を亀川の カメ とかけたネーミングも親しみやすく、武者修行プログラム開催期間中に開催された第一弾も多くの方で賑わいました。

彼らがたちあげたInstagramでも、参加してくださった方や活動の詳細が紹介されています。コチラ>>>camera comegawa_2022

そして今回第二弾開催の運びとなりました。

 

20221025_comegawa01-min[1].jpg

羽生正慶さん

障がい者複合施設 鶴桜苑 事務局長(経営企画管理)であり、カフェレストラン萬来舎の店長でもいらっしゃる羽生正慶さんにお越しいただきました。就労施設の運営の一環でカフェレストランを運営されている羽生さんには、憩い・交流のスペース作りやカフェの運営についてのお話をしていただきました。

20221025_comegawa02-min.jpg

南龍治さん

2022年10月1日に、弊社の空きビル(DAIVE KAMEGAWA)2階に無人の古着屋をオープンされた南龍治さん。(古着屋さんの詳細については、また後のお知らせブログでご紹介いたします!)

新たに事業や企画をスタートしたい方、その取り組み方に興味を持たれている方に、古着に興味がある方にと、学生に向けて様々な角度からのお話をしてくださいました。

20221025_comegawa03-min.jpg

立場の違う、学生と社会人という異なる視点から、お互いに興味を持って話に耳を傾け、意見交換や新しいアイデアのきっかけが得られる交流ができたのではないでしょうか。学生同士も、今回初めて顔を合わせるもいらっしゃったと思います。

コロナ禍で、対面での交流が少なくなりがちなご時世ですが……、感染対策にも気を配りながら、交流の場や機会は失われないよう守っていくことが、亀川地区の活性化にもつながると考えています。そして、ココ堀文の空きビルスペースがその場所として使われるのは、嬉しいことですね。

20221025_comegawa04-min.jpg

COME川ロゴデザイン誕生

今回ご参加いただいた南龍治さんは、デザインも得意とされる多才な方で……、COME川のロゴをデザインしてくださいました。素敵なロゴです。ポスターに、インスタのアイコンにとこれからも皆さんの目にふれて親しまれるロゴになるといいなと思います。

20221025_comegawa05-min.jpg

COME川スタッフTシャツできました!

ロゴは2種類ありまして、こちらはかわいい亀と空きビルからの景色にも見えるフェニックス(ヤシの木)もデザインに組み込まれていますね。親しみあるデザインです、今回はこちらのロゴで、COME川運営スタッフのTシャツを作りました。

20221025_comegawa06-min.jpg

downwardright そのTシャツがコチラ

20221025_comegawa07-min.jpg

ご参加いただいた羽生さん、南さんと。運営スタッフの大学生とはお揃いのTシャツでの一枚。

弊社ではこのCOME川の企画を継承して、今後も亀川地区活性化と学生の交流の場づくりを担ってまいります。

興味を持たれた方は、ぜひ次のCOME川開催の際にはぜひ足を運ばれてみてくださいね。

20221025_comegawa08-min.jpg

お見積り・ご相談

電話受付時間

月~金
AM8:00~18:00
AM8:00~17:00
ページの先頭へ