お知らせ

無人古着屋m.cuoreオープン!

堀文空きビル(DAIVE KAMEGAWA)の二階に

こんにちは。堀文の堀です。

過ごしやすい気候と、色づいてきた木々の葉。

堀文本社のある別府亀川から見える山々もきれいな色に染まっていますね。

さて、今回のお知らせブログは、堀文本社となりの空きビル(DAIVE KAMEGAWA)2階のスペースに、先月(10月1日)にオープンした、無人古着屋 m.cuore をご紹介します。

肌寒くなりもう一枚羽織りたくなるこの季節、お気に入りの一枚を見つけに、お出かけ前に寄り道はいかがでしょうか。

 

 

221104_hurugi08-min.jpg

無人古着屋 m.cuore

コチラのお店のオーナーは、前回のお知らせブログでご紹介したCOME川のイベントにも参加してくださった、南龍治さんです。

南さんのセンスで、こんなに素敵な空間に生まれ変わりました。古いところはその良さが活かされていて、畳などはそのままなんです。壁をきれいに塗りなおし、効果的な照明やインテリアでこんなに変わるんですね。

おしゃれな古着とこんなにしっくりなじむスペースになろうとは、私も正直驚いています。とっても落ち着く空間になっています。 

221104_hurugi02-min.jpg

 

221104_hurugi01-min.jpg

メンズもレディースも取りそろえています

こちらに並んでる古着は、南さんが厳選して仕入れた商品です。店内に統一感があるのも、来店したいただいた方には伝わると思います。きっとどれを選んでも素敵に着こなせるでしょうから、皆さんにはお気に入りのお洋服を見つけて、新しいオーナーになってほしいなと。帽子、バッグ、シューズなど、小物もありますよ。

221104_hurugi04-min.jpg

試着室もあります

二間続きの和室には古着が並んでいて、もう一部屋の和室を試着室として利用しています。

広々としたスペースで試着できるのも嬉しいですね。

221104_hurugi06-min.jpg

無人古着屋のシステム

お洋服には、価格に対応したカラーチップが付いています。

221104_hurugi010-min.jpg

商品を購入する場合は、カラーチップに表示されている金額をこちらのポストに入れていただきます。PaypayLINEPay にも対応しています。

あ、掲示物や店内のパネルにちょこちょこと現れている青いハートのキャラクターは、南さんがデザインしたお店のロゴマークです。かわいいでしょう?

221104_hurugi03-min[1].jpg

空きビル2階に新たな命が吹き込まれた感じ

堀文の空きビルの二階スペースは、二間続きの和室ともう一部屋、3部屋ありました。旧小畑時計店であるこのビルを小畑さんから購入して譲り受けた時から、このビルがいろいろな方に喜んでもらえる場所になればという思いがありました。

小畑のお兄ちゃん(←私にとっては、幼いころから親しくしていた近所のお兄ちゃんなんです。)の生前の様子に想いを巡らし、きっとここが亀川の皆さんや、学生さん、まだ知らない方にも、立ち寄っていただけるきっかけになるスペースになれば喜んでもらえるはずだ……と始めた、空きビル活用のプロジェクト

とはいえ、これまでの空きビル1階の店舗スペースの活用にしても、南さんが声をかけてくださって二階に無人古着屋がオープンしたことも、私だけのアイデアや力ではできなかったことです。かかわってくださった、すべての皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

空きビルを活用する企画は、様々な人との思いがけない出会いやチャンスをどんどん生み出してくれているように思います。

これからもいろいろな方とかかわりながら、このビルを変化させていくのが楽しみで仕方ありません。

221104_hurugi07-min.jpg

メッセージカードも用意しているので、ご意見、ご要望をこちらに記入してポストに入れてください。

221104_hurugi09-min.jpg

インスタもフォローお願いします!!

m.cuore の入り口は空きビル1階窓の、この表示が目印。

コチラの入り口から中へ入り、左側奥の階段から二階へどうそ。

Instagram のフォローもよろしくお願いします。新商品入荷のお知らせや、お得なクーポン、皆さんからのリクエストやメッセージもご紹介しています。

お見積り・ご相談

電話受付時間

月~金
AM8:00~18:00
AM8:00~17:00
ページの先頭へ