お知らせ

ロビット展示発表会を開催します!(予告)

201906tenjikai1r.jpg

 

みなさんこんにちは。

堀文の堀です。

今年は大分の梅雨入りが遅れていますね。

晴れの日は嬉しいけど、雨が降らないのも心配になります coldsweats02

ロビット展示発表会の日時と場所♪

お知らせブログでもおなじみ lovely ロビットの展示発表会のご案内です。

2019年6月24日(月曜日)

10:00から15:00

大分銀行宗麟館2階にて開催いたしますshine

ロビットとは?

静岡県の株式会社「えて」の職人がハンドメイドで作る、ロボット型木製収納家具です。

かわいさと実用性を兼ね備えたロビットは、子どもたちはもちろん、遊び心を忘れない大人にも愛されるアイテム。

株式会社「えて」について、詳しくは 

過去のお知らせブログ>>>
楽しい、かわいい、使いやすい!子ども家具の「ete(えて)」さん訪問
をご覧ください happy01


「ロビット」について、詳しくは 

過去のお知らせブログ>>>
えての収納家具仲間~ロボット型木製収納「ROBIT ロビット」をご覧ください happy02

静岡の家具作りについて

ロビットのふるさと「静岡県」の家具作りは、分業制が特色です。

それぞれの工程に、それぞれの専門の職人が存在するのです。

昔々、徳川家康公が幕府城を築城する際に、日本各地の名工を呼び集めたことがルーツだそうですよ。

ロビットにも「ほぞ組」という伝統的な技法が用いられています。高い強度を誇り、長くご愛用いただける頑丈な作り。

でも頑丈でありながら、角をとり丸みを帯びた優しい仕上げや、ムラのない美しい塗装は安全で美しく使い勝手にもこだわった細部の作りにはうっとりしてしまうほど。

ロビットと一緒に写真を撮ろう!

ロビットは通常、堀文の店舗にて販売しておりますが、より多くの皆さんとロビットが出会える場所を設けたくて、「ロビット展示発表会」を企画いたしました。過去のブログでご紹介したロビット以外の収納家具

古時計「OLD CLPCK 
詳細は過去のお知らせブログ>>>

コンセントボックス
詳細は過去のお知らせブログ>>>

も、展示会場にてご覧になれます( *´艸`)

触って、扉を開けて、顔を見て、ロビットの魅力を実感してください。また、ロビットと一緒にお写真を撮影できるブースをご用意しています camera shine お友達と、お子様と、同僚と、撮影をお楽しみください。

なお、チラシに掲載している、ライム色ロビットは期間限定カラーのため、現在は出動していません(在庫がございません)。会場では赤・シルバー・ホワイトのロビットが待機しており、皆様のお越しをお待ちしております note
 

 

お問い合わせ・お見積もり

電話受付時間

月~金
AM8:00~18:00
AM8:00~17:00
ページの先頭へ